日本共産党演説会

 有明明コロシアムで行われた演説会に参加しました。私の活動地域からはバス3台約90人が参加して下さいました。

バスの中では「おととしまで非課税だったのに昨年は5千円、今年は2万円以上で信じられない」など住民税の大増税に怒りの声が続々と出されました。

志位さんの演説を聞いて「わかりやすかった」「あっという間だった。もっと聞いていたかった」等の感想が出されました。そして、「今こそ必要たしかな野党」共産党を参議院選挙で大きく躍進させようと決意を新たに帰ってきました。
帰りのバスから見た夜景もすごくきれいでした。
[PR]

by satokichichobita | 2007-06-18 23:00 | 活動日誌  

<< 憲法だけは守りたいと友人から電話 生活と健康を守る会のお誕生会に... >>