今日は宣伝、宣伝でした

今日は朝の定例駅頭宣伝のあと、某大学門前で「学費高すぎない?」という日本共産党の学生向けのリーフを配布しました。

内容は、日本の高すぎる学費、何とかならない?という学生のみなさんに、世界では学費無償はめずらしくないこと、税金の使い方を変えれば学費の値下げだってできる!と訴えるもの。
署名用紙もついていてなかなかいいリーフですよ。
他に憲法の話しもわかりやすく書いてあります。
学生のみなさんの半分は有権者。
参議院選挙の投票日は夏休みですが、主権者としてしっかり権利を行使してほしいなあと思いながら、配布しました。
午後は宣伝カーで、共産党の政策を訴え。
夕方も市民団体の皆さんと「廃プラスチック焼却」の実施中止を求める宣伝を行いました。
[PR]

by satokichichobita | 2007-06-26 23:50 | 活動日誌  

<< 芦花公園花の丘 世田谷文学館の特別展 >>