森学区議が辞職

ついにというか、やっとというか、森学区議が7月3日付けで辞職しました。
森学氏は、民主党公認でトップ当選。森氏は、在ルクセンブルク大使館の3等書記官だったにもかかわらず、選挙公報やポスターに「一等書記官」と記載したとして、経歴詐称疑惑がもたれていました。
議会としても辞職勧告決議をあげていたのですが、本人は全く反省していない様子でした。
なぜ今なのかはわかりませんが、辞職は当然でしょう。

森学区議を公認した民主党の責任も大きいと思います。
民主党公認の区議は4年前の選挙で公職選挙法違反で逮捕されました。
民主党は、選挙のたびに公認候補がこうした問題を起こしていることに対して、公党として責任ある対応をしていただきたいものです。
[PR]

by satokichichobita | 2007-07-03 23:56 | 活動日誌  

<< 雨ニモマケズ…宣伝しました 自立したいけど自立できない… >>