自慢の母です!?

今日付けのしんぶん「赤旗」日曜版をご覧下さい。
一面に八王子の後援会員のみなさんが載っているのですが、前から2番目に、我が母が映っているのです!
びっくりです!
といっても、我が家は父も母も共産党員。私が小さい頃から、選挙の時は大騒ぎでしたから、新聞に載っていても不思議ではありませんが。
子どもの頃は母が忙しくて寂しいこともありました。
そんな私に母は「お母さんは、日本も世界も戦争してほしくないの。みんなが幸せになれるように、がんばってるの」などと言ったワケではありませんが、なんとなくそんな理解をしていました。
退職して10年以上ですが、党活動はまだまだ現役です。
母に負けないよう私もがんばりマス!
[PR]

by satokichichobita | 2007-07-22 23:42 | プライベート  

<< 区がいっせい値上げを検討へーー... また新潟で大地震 >>