人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北烏山2丁目北部地区地区計画」

今日は、地区計画策定に伴う意見交歓会が開かれると聞き、参加してきました。
もともと公社久我山住宅の建て替え計画もあり、建て替え前に、周辺地域も含めての地区計画を決めてしまおうということのようでした。
説明の後、質疑応答にはいりましたが、議論は久我山住宅内を通る道路に集中していました。
いつも渋滞している下本宿通りから松葉通りへの抜け道になってしまうのではないか?という不安の声が多く出されていました。
住宅街や団地の中に関係ない車には入ってこないで欲しいというのは、もっともな意見です。
区の説明は、世田谷区特に烏山は道路事情が悪いから、整備を進めなければいけない、というものでしたが、団地の中に道路を通すことが、必要という説明にはなっていないと思いました。
これから、さらに住民の声をきき9月末に「素案」の説明会を行うそうです。
今日聞いた限りでは、団地内の抜け道になる道路はいらない、というのが住民のみなさんの声でした。
この声に応えた素案に是非していただきたいと思いました。

by satokichichobita | 2007-08-03 22:04 | 地域の問題  

<< 都営住宅の申し込み始まる 予算懇談会がはじまりました >>