区議団合宿

定例議会に向けて、議員団で泊まりがけで勉強会に行ってきました。
朝から、夜10時近くまで、食事を挟んで議論をするのは、大変ですがとても勉強になります。
特に9月議会は決算審査もあり議会が約一ヶ月続きますから、準備も大変なんです。
また施設使用料、保育園、幼稚園の保育料などの値上げが計画されているのをご存知ですか? (11月議会に条例案を出す予定)
世田谷区の財政は厳しいわけでもないのに、どうして今値上げなんて考えるのでしょうか?
住民税増税などでくらしが大変な区民のことを考えたらこんなことできないと思うんですが…。
全く信じられません。
世田谷区は、区民のみなさんの意見を募集していますから、ご意見あるかたはどんどん寄せて下さい!
[PR]

by satokichichobita | 2007-08-29 23:55 | 活動日誌  

<< やっぱり世田谷区って余裕がある... 日本母親大会に参加しました >>