映画「シッコ」観てきました

やっと観に行ってきました。
先進国で唯一、健康保険制度のないアメリカ。以前からひどいとは聞いていましたが、想像以上で驚きました。
民間医療保険に入っていても、なんだかんだと理由をつけて支払いを拒否。
手術代がかさんで自己破産、お金がなければ病院が患者を文字通り、追い出す…。
医療保険のある他の国に比べ、平均年齢が短いというのも、驚きでした。
いろいろ考えさせられました。
[PR]

by satokichichobita | 2007-09-22 23:52 | プライベート  

<< 烏山9条の会「憲法の会」のご案内 千歳烏山駅周辺地区街づくり協議... >>