ひかりの輪はオウムだ!

今日はオウム抗議デモと学習会に参加してきました。
デモも学習会も250人の参加でした。
学習会の講師は弁護士の滝本太郎氏でした。
講演の始めに「皆さんの活動は、日本国民はオウムを許していないぞという意思表示をしているもので、感謝します」と述べ大手新聞などの中にも、ひかりの輪のインタビューを取り上げたりしていることを嘆いていました。マスコミのそういう対応を見て、信者が過去の地下鉄サリン事件など許してもらったと誤解してしまうとのこと。
ひかりの輪と名前を変えようと実態は変わっていない、オウムなんだということを私たちがまわりに伝えること、風化させないことが大切なんですね。
住民協議会のみなさま本当にお疲れ様でした。
[PR]

by satokichichobita | 2007-10-13 23:59 | 活動日誌  

<< プールの使用料あげないで! オウム反対抗議集会 >>