私立幼稚園PTA連合会総会

午前中は、式典に参加。お昼には、懇談会に参加させていただきました。
区内には多くの私立幼稚園がありますが、その保護者の方の約2割もの方が参加したそうです。私立幼稚園に子どもを通わせているといっても、経済的には大変なのは、一緒です。公私の格差をなくすよう補助を増やして欲しい旨のお話があちこちでありました。
子どもは、社会の宝です。幼稚園でも、保育園でも、どんな形で子育てをしていても、社会が支えていけるようにしたいですね。
出産から、義務教育終了までお金の心配をしないで子育てができるように支援する。少子化対策として、フランスなどで実際に行われていることです。日本でもそうできるようにがんばりましょう。
[PR]

by satokichichobita | 2007-11-16 22:26 | 活動日誌  

<< 区立中学校創立60周年合同式典に出席 「多重債務者支援」で盛岡市まで視察に >>