区立中学校創立60周年合同式典に出席

区内中学校のうち16校が今年創立60周年を迎えました。これまでは、各校で行われていた式典を今回は合同にしたそうです。
戦後のまだ日本が貧しかった時期に新政中学校が設立され、60年間にわたり関係者のみなさんにより、ここまできたのだと、各学校の沿革なども読ませていただいたり、挨拶を伺って、その歴史の重みを改めて感じました。

 式典に花を添えたのが、ドリームジャズバンドの演奏でした。質問の締め切りに追われきりきりしているところですが、とても楽しく素敵なひと時を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!!
[PR]

by satokichichobita | 2007-11-17 22:45 | 活動日誌  

<< 盛況だった保育室まつり 私立幼稚園PTA連合会総会 >>