盛況だった保育室まつり

11月18日の日曜日は、保育室まつりに参加してきました。世田谷区の保育室35周年を記念して行われました。私たち共産党は、私以外に、桜井稔、村田義則区議が参加しました。他に自民党、公明党、民主党、生活者ネットワークなども参加しました。
10年前の世田谷区制65周年の時には、世田谷区保育室連絡会は表彰されていました。今、東京都は保育室を認証保育園への変更をすすめていますが、世田谷区の保育室は、独自の補助制度を持っています。この独自の制度を今後も守り、拡充してくことが大切ですね。
まつりには、多くの親子ずれが参加し、楽しいひと時をすごしたようです。
[PR]

by satokichichobita | 2007-11-19 23:32 | 活動日誌  

<< 第4回定例会の質問項目、質問時... 区立中学校創立60周年合同式典に出席 >>