明日は代表質問!

だというのに、原稿がまだ仕上がっていません…。
[PR]

# by satokichichobita | 2007-11-27 23:18 | 活動日誌  

被爆者チャリティーバザー

11月25日は11時~バザーです。
場所は世田谷区民会館集会室
主催は新婦人世田谷支部
毎年2回行うこのバザーは毎回好評です。開始前から並んでいる方もいるんですよ!
売上の一部は被爆者の方にお渡ししています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。
産地直送の新鮮な野菜や手作りアクセサリーもあります。
私も少しお手伝いします。
[PR]

# by satokichichobita | 2007-11-24 23:50 | 活動日誌  

烏山憲法の集いのご案内

11月25日(日)午後1時半~
烏山区民センター第4会議室
お話しする人丸山重威さん(関東学院大学教授、元共同通信社編集局次長)
「新聞は憲法を捨てていいのか」と題してお話しします。
資料代300円
憲法問題でメディアは何をしているのか、事実上メディアは憲法改正論を後押ししている。
丸山氏は、このようなメディアの姿勢を鋭く批判しジャーナリズムの復権を呼びかけています。
お気軽にお出かけ下さい!
[PR]

# by satokichichobita | 2007-11-23 23:55  

朝寒くなってきましたね

毎週火曜日と金曜日の朝は定例の駅頭宣伝日です。
今週は金曜日が祝日のため、本日行いました。朝が弱いのに加えて、だんだん寒くなってくるこの時期、宣伝がつらいときもありますが、通勤する皆さんに直接訴えられる大切な時間です。
国政のことから世田谷区政のことまで、お話しさせていただいてます。

この宣伝はいろんな方に一緒に参加してもらっているのですが、誰もいないときには、夫に手伝ってもらってます。
ひょろっとした人と私だけで宣伝しているのをみつけたら、夫です。
頑張ってビラなど配布しておりますので、是非お受け取り下さい!
[PR]

# by satokichichobita | 2007-11-22 23:09 | 活動日誌  

事務所の生活相談日

毎週水曜日の午後は2時から4時まで、千歳烏山駅近くにある日本共産党事務所でいろんなご相談を受けています。
実際には事務所は毎日開けていますので、相談は水曜日に限らずに寄せられますが。
私が事務所に顔を出すのが水曜日なので相談ではないけれど、立ち寄ってくださる方もいます。
事務所を借りて2年たちました。物心両面にわたっての支持者の皆さんからの支えがあってこその事務所です。
地域に密着した活動の拠点として皆さまのお役に立てる事務所にしていくため、今後もごひいきに。近くにいらした時にはお気軽にお立ち寄りください!
[PR]

# by satokichichobita | 2007-11-21 23:50 | 活動日誌