人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーデーに参加


 5月1日、第82回中央メーデーに参加してきました。

 日曜日で保育園が休みのため、子どもと一緒に参加。混雑の中、新宿駅での乗り換えなど、会場につくまでも、一苦労でした。

 今回のメーデーは、東日本大震災後だったので、メインスローガンも被災者支援、被災地の復興などが並びました。式典開会に、参加者全員で大震災の被災者の犠牲者を悼み、黙とうしました。

 今回初めて、環太平洋連携協定(TPP)に反対するJA会長からのメッセージが寄せられ、紹介されました。
 メーデーは、同時に被災地である岩手、宮城、福島も含め全国で開かれており、全国の仲間が力一つに”被災地支援・復興”に、”ルールある経済社会に”がんばろう!と決意を固めた集会となりました。

 

by satokichichobita | 2011-05-02 14:11 | 活動日誌  

<< 5月2日 被災者支援の取り組み... 新区長のあいさつ >>